装着変身 シャドームーン

やっと装着変身で登場シャドームーンです。


「シャドームーン」は、「ブラックサン」と同様に、
ゴルゴムの世紀王として改造されたため、
体内にキングストーン「月の石」を持っており、
それは「シャドーチャージャー」というベルトに埋め込まれている。
その戦力はBLACKと同等、あるいはそれ以上である。
・・しかし、シャドームーンは仮面ライダーBLACKとは違い、
脳改造まで既に完了した改造人間である為に、
既に信彦の姿は捨て去っており、元の姿に戻る事は無い。
シャドーパンチはライダーパンチと同等、
シャドーキックはライダーキックと同等の威力がある。
さらには創世王から与えられたサタンサーベルという強力な剣を持つ。
マイティアイはBLACKのマルチアイの能力に加え透視能力も持つ。
60分間の水中活動も可能。
シャドームーンには専用マシンは特に存在しないのだが、
「世紀王用のマシン」として生み出されたBLACKの乗るマシンである
「バトルホッパー」に関しては、その意志を操る力を持ち、
乗りこなす事が可能となっている。跳躍力40m。

当時悪サイドの仮面ライダーということで衝撃的でした。
初登場時のあの足音には震え上がった子供多数・・・


そのままだとほとんどあごを引けないので少しあごを削ってあります。


シャドームーンの特徴であるレッグパーツも可動。



サタンサーベルはもちろん鞘から引き抜けます。


RX登場時の二刀流シャドーセイバー。長剣が攻撃用、短剣が防御用。



ブラックと絡ませるのが必然かとー。


悪の仮面ライダーの中では一番好きなシャドームーンの装着変身化は素直に嬉しいの一言です。
ブラックを購入した人は必買いでしょう。

装着変身仮面ライダーブラック

 

TOPへ

inserted by FC2 system