YAMATO クリエーターズラボ#005
Mine biuE #010
「白い原付で海へ向かう、青い水着の女の子」

ヤマトのクリーターズラボシリーズの第5弾、大人気イラストレーターの吉崎観音氏の画集のイラストから立体化。
多分この女の子自体には名前は無いんでしょう。だからタイトル通りの名称しかありません。


パッケージ裏にそのイラストがかなり再現度高いです。

キーは小さいほうを差せとの注意書きが。


ミラーベースにダボがありバイクを固定します。バイクは単体では自立不可です。


メーターなども細かくできています。


キーは大小あり。小さくて無くしそうになります。ちゃんとバイクにキーを差せます。
しかしそのままだとすぐに取れてしますので両面テープを噛ませてあります。


ナンバープレートも丁寧に作られています。
座席はフィギィアの形にへこんでますがこれはいたしかたないですね。



顔もかわいくできてますし後ろからのハミチチがなんともいえんですな。


帽子は取れます。取れるけどボリュームが無くなって少し寂しいかな。

各部ムチムチっぷりをどうぞ。




水着とバイクの見事なコラボレーションッッ!!



時計、包帯(?)など細かく再現されています。


こんな遊びもできたり〜(スケール違いますが)


逆もOK!!涼しげ〜〜(今は冬ですが)

フィギュアとバイクで原型師が異なるというかなりコダワリの感じさせてくれる意欲作だと思います。
吉崎観音氏のイラストが好きな方、バイクが好きな方、水着が好きな方にはオススメかと。
残念なのは左肩に分割線が少し見えてしまうということくらいですかね〜。
それ以外はどの角度から見てもカワカッコイイので大満足です。

 

TOPへ

 

 

inserted by FC2 system