MOVIE REALIZATION 仮面ライダー1号・2号
[仮面ライダーTHE FIRST]

やっと各所で再販されたので予定外でしたがゲット。
発売当初は人気と在庫数の少なさから店で見かけたことすらなかったのですが
今回かなりの数あるらしく普通に購入できました。
思っていたよりかなりイイです。


ダブルホッパー兄弟?
SICと違い(違うレーベルだしね)ダイキャスト等の金属パーツは一切使用してません。


正面比較。2号の方がカラー的に好きです。


背面比較。2号は設定通り背中にショッカーのマークあり。


ベルト比較。バックル部は同じ造形。ベルトの色と横のモールドが違います。



1号アクション。可動はかなり動きますがあまり動かし過ぎるとSICと同様ヘタる恐れがあります。



2号アクション。可動は1号と同じ。マフラーは動きのあるものが付属差し替え可能です。


「いくぞっ!!」    「おうっ!!」

『ライダーーー・・・』

『キーークっっ!!!!!』


かっこい〜〜です。


映画の前半ショッカーの改造人間として高層ビル内を徘徊するホッパーが一番好きなシーンです。


マスクを外せばそこには









『ううううううううううううう・・・・・』注:もちろん鋼牙苦悩ヘッドは付属しません。


最後はダブルライダー決めポーズでしめっ!!

出来自体すごく良くてまた映画を観たくなってきました。
仮面ライダーファンなら必買の一品でないかと。
贅沢をいうと絡ませるショッカーの怪人達もマニアックに商品化して欲しいところです。
こういう風に発売当初手に入りにくかった商品を余裕を持った形で再販してくれるのはありがたいことです。

 

TOPへ

inserted by FC2 system