変身ベルトDXダークカブトゼクター

擬態・天道総司がダークカブトゼクターで変身。
悪の力の仮面ライダーダークカブトが誕生した。
力は仮面ライダーカブトと同様だ。必殺技はダークライダーキック!!《RHS付属解説より》

って玩具で鉄仮面天道が擬態であるとバラしているわけで。まぁーそれしかないか?
そんな擬態天道が変身する際にどこからともなく飛んできてくれるダークカブトゼクターの登場です。


パッケージはCGに逆戻り。
決めろ!ダークライダーキック!!とありますがもちろん同型のカブトゼクターと音声は共有です。劇中でもそうだしね。
劇中でも龍騎のリュウガみたいに音声は低音になるかと思ってたんですがそのままということで玩具も違和感無しです。


羽は開閉します。羽が開いた背中の部分に音が出るスピーカーがあります。


ゼクター比較。黒に赤の色使いが秀逸です。
こう見るとカブトゼクターは眼の部分がオレンジで赤と同化してしまいあまり目立ちませんね。


バックルにゼクターを装着すると「効果音・変身!」の音声が鳴ります。
単純にカブトゼクターの色変え商品なんですがやっぱ黒好きな自分にとっては凄くかっこよく思えてしまいます。


カブトゼクターではクリアーグレーだった部分がクリアーレッドになっているため赤色LEDがより濃く赤く光ります。


角を起こすと変身待機音がなります。最近は変身待機音は使わないで一気にキャストオフしてますが・・・


角を倒し切るとカバーが連動してひらきます。音声は「キャストオフ!・効果音・チェンジビートル!


かなり眩しいくらい赤く光ります。暗い部屋でやったら部屋が真っ赤になるでしょう。


オープン時比較。色変えでここまで印象が変わるとは。


対決!カブト赤黒決戦!!

 

総合していうと色変え商品なのですがカブトなりきり玩具の中で一番出来のいいカブトゼクターなのでとても楽しめます。
劇中での活躍次第では更に面白さが増すんではないでしょうか?
悪ver、ダークver、が好きなかたは迷わず購入をおすすめします。

 

TOPへ

 

 

inserted by FC2 system